SSブログ

軟水器の外殻に小さな穴が開きました [暮らし]

10年以上前?に購入した軟水器の外殻に小さな穴が開き髪の毛5〜6本分くらいの水がぴゅ〜〜〜と出てきます。
水道の水圧程度しかかかっていませんが、内圧でいずれヒビが入ると思います。
う〜〜〜〜ん、困った。
そこで軟水器(自作みたいなやつ)を購入することを検討。
通販で売ってるところを2箇所くらいブックマークしてあったので、ちょっと問い合わせしてみました。

条件はイオン交換樹脂はほぼ新品で5リットル分あるので、本体のみで売ってくれるかどうかです。
2店の違いは、簡易版で安いのと高機能版で使いやすさの違いです。
今使ってるのは簡易版に近くて、全然困ってないので安い方を買う予定なのですが、どんな見積もりが来るのでしょうか?
金額的には2〜3万はかかると予想しています。
まあ、10年は楽に使えるので数千円の違いは問題にはならないのですが、、、、
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。