SSブログ

ラウムが5000km走ったのでホムセンの安オイルに交換 [自動車]

本日は夏休みの最終日、ふとラウムのオドメーターを見たらもうすぐ50000km。
私は5000kmでオイル交換、10000kmでオイルエレメントも交換という感じでやってます。
ところで最近のオイルの価格は高いですね〜
そこで最近はバイク、自動車ともにホムセンのDCMブランドのオイルで交換しています。
フィーリングですが私は鈍いのでよっぽど酷くなければハッキリ言って分かりません。
ただ、燃費、オイル消費ともに良好です。

さて、ラウムのオイルですがマニュアルによるとSL規格の5-20,5-30,10W-30が指定されています。
今更SL規格という気もするのですが、DCMで10W-30、1400円位でSLがあるのですよ。
5W-30 SN 1980円と比べて悩んだのですが結局SLの安いやつになりました。
ああ、貧乏。
家で20分くらいかけて、オイル交換、エレメント交換終了。
手はオイルまみれになってしまいました。

車庫にはモニター車のリーフが、、、、、あっちはオイルとは無縁なので綺麗なものですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。