SSブログ

サラウンドアンプ ONKYO TX-NR616のファームウエアアップデートをするのでした。 [オーディオ.ホームシアター]

何となく、ネットの記事を見ていたら、ドルビーの新しいサラウンドフォーマットの話がでてました。
何々、次は天井の真上にスピーカーを設置するんだって、、、、
我が家は現状7.1CH+1なのですがこれ以上、スピーカーを吊ったら家族のひんしゅくをかいそうです。
どうせ、新しいフォーマットを収録したメディアが出てくるのはずっと後です。

さて、なんとなく今のアンプ TX-NR616のファームウエアのページを見てみるのでした。
すると新しいのを発見。
でもね、内容が
 ・特定ルーターとの組み合わせにおけるネットワーク接続性の改善
  ※今回のアップデートはUSBファイルでのご提供のみとなります
なんだそうです。

現状、特に問題はないのですがアップデート好きな私はやってみるのでした(人柱体質です)

マックでZIPファイルを解凍して、USBメモリーに書き込みます。
ちょっと分かりづらい説明書を読みながら、手順を試すのでした。

あれれ、ファームウエアを認識しませんねぇ。
なんどか行ってみたのですが同じ結果に、、、、、

そこで解凍したフォルダの中身のファイルのみUSBメモリに書き込み、アンプに読み込ませます。
今度は大丈夫でした。

そこでファームウエアアップデートスタート。
が、ファームウエアのアップデートには60分かかりますの表示が、、、、
なしてそんなに時間がかかるのでしょう、、、、理解に苦しみます。
アップデートしてる最中が一番危険なのですが、まあ停電でもなければ問題は無いでしょう。

アップデート後の検証は明日以降ということで電源ついたまま放置決定なのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。