SSブログ

本日は小雨で無風、これは絶好の、、、、 [太陽光発電]

小雨が降ることを私は待ってました。
この日の為に買った38cmグラスワイパー、伸縮262cm.

そうです、パネルの掃除をするのでした。
雨でちょっと滑るタラップにヒヤヒヤしてのぼり、新装備でお掃除です。

さて、バカみたいにパネルは汚れてはいないのですが、それなりに茶色い水が落ちてきます。
少々の雨では埃は落ちないみたいですね。

はたして、発電量にはどのくらい影響があるか分かりませんが、気分的にはいいです。

屋根の上でも汚れるのですから野立では定期的に掃除した方がいいかもしれませんね。

高所恐怖症気味の私にはちょっとヒヤヒヤしたお掃除でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。