SSブログ

トークンが3つになりそうだ [PC関連]

ネットバンキング、、最近セキュリティーを破られて不正送金されるニュースが報道されてますね〜

今日、何気なくメールを見ていたら、ゆうちょが無料でワンタイムパスワード用のトークンをただで配布してくれるそうです。

太っ腹ですね〜

私はすでにジャパンネットバンクとみずほのを持ってます。
JNBはタダでしたがみずほは有料でした。メガバンクなのに〜〜

さて、私のセキュリティ対策ですが、メジャーなOS、プラウザは使わないことですね。
絶対数がすくないから標的になりづらいのだと思います。

ネットパンクやネット通販はMACからしか操作してないのでまあ安全かも。
簡単なセキュリティソフトは気休めでいれてはいるのですが、

たぶん、Ubuntuとかを使うと不正送金とかとは無縁な生活を送れると思います。

そういえば、MAC OSXのアップデートがありました。
ちょっと早くなった気がするが、何処が変わったのかさっぱり分かりません。
本来のアップデートってこれが正解ですよね。
問題は次のOSX11(だっけか?)のサポートからIMAC2008が外されないことを祈るのみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。