SSブログ

パソコン納品して、講演会を聞きに行く予定であったりします。 [日常]

義妹家のパソコンを朝早くから納品予定。組み上がったパソコンだけど、心残りなのが、予算不足から7の64bitなのにメモリ4GB,SSDをキャッシュのできるのにSSDがない。スピーカーが外付けなのに800円の安物。基本性能は高いのだけど所々トホホな構成。CPUもCORE I5にしたかったのにI3、、、
きっと、このまま使い続けられてアップグレードとかされない悲しい自作PCになりそうな予感がする。
なんか、もったいないな〜。
でも、ライトユーザーにはこの辺でちょうどいいのかもしれない。

さて、それのあとはドナルドキーンさんの講演会に出発です。
なにやら石川啄木の日記の話をするらしい。
とりあえず、啄木の経歴をWIKIで確認。
なんか、褒められた人生ではないみたい。
でも、後生に名前はちゃんと残るんだな〜
と変な感慨を抱くのでした。

帰って来て、時間があればバイクの整備でもします。
それにしても、ブレーキにスライドガイドピンが届かない。
いつ来るのでしょうか??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。