SSブログ

時計の風防を磨いてみました。 [身の回りの物]

私の時計は学生時代に記念に頂いた普及価格の機械時計です。
かれこれ、30年前後はたってますね。
風防は2回くらい交換してるのですが、最近はなじみに時計屋さんで風防を研磨して貰ってます。
で、先日行ったらもう少し傷ついたら研磨したら〜なんて言われました。
まあ、見るからに忙しそうだったので、ちょっと後回しにされたような。

で、それなら自分でやってしまえと、検索したあげく評判の良さそうなサンエーパールをアマゾンから
購入しました。

柔らかい布で数分磨いたらかなり綺麗になりました。
20140215_225832.jpg
これなら、もっと早く買っておけば良かった。

なんせ若い頃に普通のコンパウンドで磨いたら風防が真っ白になってしまったトラウマがあったのでできなかったのですが、この製品はおすすめです。

ああ、すっきりした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。