SSブログ

かぐや姫の物語を見に行った [映画]

流石に正月休みも今日で終わり。
映画館も空いているのでは無いかと思い、かぐや姫の物語を見に行きました。

高畑勲監督作品、そういえば、初期の太陽の王子ホルスの大冒険とかにも関わってましたね。
私、この作品好きでした。

さて、映画館ですが良い具合に空いてます。
まあ、まばらってやつでしょうか?

話としては、誰でも知っている話です。
日本昔話の変種かな程度の認識でした。

感想としては、凄く丁寧に作られていますね〜
微妙にアレンジが見られますが、知っている話の通りです。
でもね、話が進んでいくと不思議と引き込まれていきます。

それと、かぐや姫が話す台詞がなかなか心に迫ってきます。
きっと、見ている観客の年齢によって感じる事が違うと思います。

さて、最後のクライマックスで不覚にも涙が出てしまいました。
見て良かったなと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。