SSブログ

買って失敗した?と思った電気製品(電気カミソリ) [身の回りの物]

今年の春に長年使っていたナショナルのリニアモーター式のシェーバーが充電池の寿命で終わってしまいました。(このとき自力で電池を電池を交換していればとちょっと後悔)
そこで買い換えですが、シェーバーには幾つか方式があるのです。
それは
1.一般的な往復回転式(ブラウンなどが代表的)パナソニックのリニア式は高振動で剛毛向き
2.ロータリー式、外見は往復式と変わらないけど内刃がらせん状でドリル状に回転するもの
3.回転式 (フィリップス、スピンネット式)

どれも一長一短なのだけど、外見に負けてフィリップのやつに買い替えしました。
謳い文句は肌に優しいということなのですが
デメリットは剃るのに時間がかかり、慣れが必要、深ぞりが出来ない。
デメリットが強力すぎる、、、、
さて、買ってみたら全くその通りなのです。
特に深ぞりがあんまり出来ないのが致命的、困った困った。
そこで考えたのですが、1000円のスピンネット式の方が深ぞり出来るので仕上げに使うことにしました。スピンネットは癖毛にはまったく無力なのですが、フィリプスは癖毛に強いのです。
こんなのなら、ブラウンを買えばよかったのか?ともおもうのですが、あれ剃れすぎるんだよね〜
肌に優しく、強力に深ぞりできるのって作れないのだろうか?(かなり贅沢な話だなぁ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。