SSブログ

バンディットのバッテリーを外した [バイク]

今シーズンはもう寒いのでバイクは冬眠です。 さて、バッテリーを装着したまま冬を越えるとあっという間にバッテリーは昇天してしまいます。 そこでバッテリーを外しました。 バンディットはタンクを外さなければバッテリーを外せません。 そこで外すのですがタンクが満タンです。 タンクの下に衣類などを挟むと割と楽にできます。 10〜15分かけて外しました。 慣れたものです。 ここからが肝心なのですがフル充電しておかなけれ寿命が縮むため、充電器でチャージです。 後は冬期間に1〜2回充電すればOKかと思います。 ちゃんと室内の暖かいところにバッテリーに保存しておきます。 バッテリー自体はOptiMaxとかいうやつです。 調べてみたら台湾製で来年で3〜4シーズン目、かなり元気です。 来年も頑張ってほしいな〜。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。