SSブログ

音波歯ブラシについて [身の回りの物]

定期的に歯医者に通って歯槽膿漏の検査をされています。それによると2ヶ所だけ深いところがあるのだそうです。 普通の歯ブラシでは届かないので電動音波歯ブラシをすすめられました。 でもね、新しもの好きな私は前から使っているのですよ。 そこで電動音波歯ブラシについて私の経験から書いてみます。 まともな電動音波歯ブラシメーカーといえば ソニッケア オムロン パナソニック ブラウン でしょうか? パナとブラウンは使ったことがありません。 評判でいえば ソニッケアですが.代えのブラシが1000円以上して高いので却下.手が出ません。本体も高いしね。 次はオムロン 物にもよりますがそこそこ安くて、買えブラシが安い。 迷わず買いましたが、バッテリーの寿命が割と短くてへたりやすいです。 一度分解してみましたが、普通のニッケル水素電池1/2サイズ2本直列2.4動作です。 交換をしてる人がいるみたいですが代替品が3.6Vのようです。 爆発とかしないのだろうか?充電は2.4V相応だからそれはないか。 私は一度配線を外にだして外に電池ケース設置、ニッケル水素電池2本で動かしてましたが1年くらいで壊れました。 こんなことなら1.2Vで2本の内蔵電池交換式にしてくれたらいいのにと思いますがメーカーの思惑(買い替えてくれ〜)で作ってくれません。 そこでスペックは落ちますがオムロンに電池交換式の音波歯ブラシを使ってます。 歯医者さんから音波ブラシの磨き方を指導するから持ってきてと先日言われました。 その歯医者さん、ソニッケアを使ってるんですよ。 私の低スペック、歯ブラシでいいのだろうか?? で持っていったら、音波が出てるかテストしてくれるとのこと。 うむむ、最後の審判でしょうか?? おろおろおろ。 で、音波は出てますよ〜〜〜 あら、こんなのでも音波歯ブラシなんだ〜 因み型番は HT-B201 安いし、私のお勧めです。 予算のある方は高価格品の方がいいですけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。