SSブログ

BDプレーヤーを買ってみた [オーディオ.ホームシアター]

PS3でBD,DVD等を見ると気温30度弱にもかかわらず轟音を発して再生しています。
PS3中期モデルなので一瞬買い替えようかと真剣に悩んだのでした。
しか〜し、消費電力からしたらBDプレーヤーの足下にも及びません。
電気を喰う言うことは、発熱してるし、結局五月蠅いということなんだろうなあと思います。

うだうだしていたところ、現品処分のBDプレーヤーが売ってたので6000円で買ってきました。

あっという間に、HDMIケーブルで接続して再生可能にしたのはいいけど、初期設定では何となく映りがわるい。
そこで説明書を見たらDEEP カラーやら色空間とかいう名前が踊っているではないですか。
でも、説明書にはこうこう設定できますとは書いてますが結果がどうなるとかはま全く説明されてないのです。

しばし、沈黙

気を取り直して調べてみたところ、、、
DEEPカラーは普通のフルHDのテレビなら36bitで十分なのね。
色空間はあやふやにしか分からなかったがフルRGBにしてみました。

最後にテレビもそれに合わせて発色調整をワイドにしろということらしい。

結局わかったことはHDMIはケーブル1本で繋がるが設定がいっぱいあるということでした。

それよりかなり静かにビデオ見れるようになったから大満足なのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。